責任者
  みかん理事
メイングラフィック
  みかん理事
ご褒美画像提供(50音順・敬称略)
  あかぎゆーと
  池端リョヲ
  卯林
  大月渉
  おびゃー
  ぐるる
  源五郎
  しばてんこ
  たこ焼き
  トディン
  はきか
  はち
  ふれど
  ほた。
  マブチョコ_m
  まるかた
  むらさきあんこ
  やむっ
  りょき
スペシャルサンクス
  モスー
原作
  上海アリス幻樂団
メンテナンス終了
2012/03/06(火)07:00~2012/03/07(水)07:00 移転終了しました。
ID復旧などのバックアップは こちら 参考にしてください。
 絵掲示板 設置しました。
某こなぐすりの中の人から イメージBGM いただきました。
マインスイーパ的なミニゲームの魅魔Q版 作りました。
魅魔の宮殿
** 諸注意 **
初回はID欄空白でログインしてください。
二回目以降にIDが表示されますので
それが貴方のIDになります。
このIDは念のためにメモ帳などにコピペして
保存してください。
** To players other than the Japanese **
Please make time zone of a computer internal clock "GMT(UTC) +09:00".
Trouble occurs when differing.
お問い合わせの前に Q&A を見てください。
2012/07/01 Q&A更新
データ破損などのサポート中は、復旧完了したと返信するまで絶対にログインしないでください。
ツイッターハッシュタグ:#mimaQ
top
各種説明
いくらTO風とはいえもうちっと可愛く描けばいいのに・・・
■ なにこれ? ■
シレンの毎日ダンジョンを作ろうとしたらこうなりました。
このページですか? ビャクレンレポートです。
■ ストーリー ■
二次創作において、スペカを使えない事をネタにされたストレスから
魅魔様がドロドロとした復讐の心を取り戻してしまいました。
早速、幻想郷総力を挙げて鎮圧しましょう。
■ 操作方法 ■
探索に出すと勝手にレベルが上がります。
おまけに使えるアイテムや使えないアイテムを拾ってきます。
アイテムを合成したりアレしながら頑張って魅魔様を倒してください。
■ 地形 ■
幻想郷の名所っぽい場所がそれなりにいっぱいありそうですね。
おや、何かモザイクが掛かっている謎の地形も…。
あれっこれ使ったっけ… ちょっと壁多すぎた マップ生成に困った場所no1
地下系多すぎるな・・・ 日本庭園って白玉楼しかないじゃんバンバンッ 祝儀敷きのアルゴリズム考えるの苦労しました
ちくりん 超拡大解釈して水のあるマップ全部コレで これも使わなかった気が
意外と万能ですねこれ やまめ、ぺっこん 独特すぎて使いまわせないマップは困る
あーゆーごーいんとぅーすかーぼろーふぇぁー ほぼムラサ専用マップ まあ絵描いたの理事さんだからいろはがどうこう言うハナシではない
■ 詳しい解説 ■
ゲーム内容に関する詳しい解説はこちらをご覧下さい。
http://aqua-coro.net/game/mima/mima_manual.txt
top
Q&A
Q . ステータスの意味とか攻略情報とかゲームで分からない事教えてください!
A . その願いは叶えられない、私の力を超えている。
Q . バグみつけました!
A . バグじゃない可能性が高いです、ブラウザの再起動やキャッシュを消してみましょう。
Q . ID無くしました!
A . 攻略wikiの小ネタにID探す方法が載ってます。
Q . ID無くしました!!
A . IDの頭から2~3文字覚えてたら見つかるかも、分からなかったら無理だわ…。
Q . ログインしたらLvがNanになっててundefined階とか出ました!
A . データが破損しています、お問い合わせください。
Q . @super_mican バグみつけました!
A . はい。
Q . データ壊れました!
A . ID教えてくだち、教えてくれないと無理ゲー。
Q . 古いバージョンとか出てログインできません!
A . キャッシュを消してください、分からない場合はグーグルで検索しましょう。
Q . ID作成画面は?名前入力欄は?
A . 天鳳方式の採用によりIDは自動生成されます
  (セーブデータ消滅対策に2度目のログイン時プレイヤーIDを控えておくことを推奨します)
Q . 複垢のID無くなったりデータ破損したりしました!
A . 複垢は完全サポート外なので諦めてください。
  黙ってサポートを受けてから複垢が発覚した場合、あなたの所持する全アカウントを凍結します。
Q . ランキングから除外されました!
A . データの反映が遅れている可能性がありますのでゆっくり待ちましょう。
Q . やっぱりランキングから除外されてます!
A . 不正検知に引っかかったようです、最近サポートが多すぎてしんどいので諦めましょう。
  (お問い合わせをすると復活する可能性がワンチャンある程度です)
Q . ゲーム画面が出ません!
A . アクセスが集中しています、時間を改めましょう。
Q . タイムアウトしまくります!
A . アクセスがry あまりにも連続する場合は再ログインすると解決する事もあります。
Q . やっぱバグですよこれ。
A . IDと症状を記載してメールください、解決できるかは不明ですが。
Q . 探索中はなにするの?
A . 見てのとおり帰還ボタン以外ありません
  通り道の緊急脱出みたいなペナルティは無いので帰還したくなったらガンガン帰還しましょう
Q . クリアあるの?
A . ないけどとりあえず魅魔様を倒しましょう、それからが本当のスタートです。
Q . 強いアイテム教えて
A . 私も知りません
Q . アイテム欄埋まってないのに持てないとか言われた
A . 所持アイテム含めて50個が限度です
Q . ステータスの意味がわからん
A . あんま偏ったステータスにすると逆に弱いです
  ドラゴンボールで言うところの完全体セルにボッコボコにされた時のトランクス 
Q . ポップアップで遊びたい
A . IDが新規IDに変わってしまう不具合が出ましてどうもポップアップ絡みっぽかったので消しました。
  多分もう大丈夫だと思うのでコッソリ置いときますが必ずユーザーIDを保管してから使ってください。
  ポップアップで開く
Q . ポップアップで開けません、廃止されましたか?
A . アクセスが集中して重くなってる系です。 廃止されたわけではありません。
Q . なんでポップアップ起動がQ&Aにあるんですか?
A . 公開直後にポップアップが原因の不具合があり、念の為に今でも本体から離れた位置においています。
Q . 魅魔Qラバキー再販してください。
A . 売れば売るほど赤字になる原価でしか作れないので10万円くらいくれたら作ります。
Q . アカウント消したいんですけど。
A . 万が一操作ミスで関係ないアカウント消したら面倒なので受け付けられません。
  一ヶ月も放置すればLv1000以下のアカウントなら放棄されたとみなされ自動凍結されます。
  Lv1000以上の場合はまあ適当にそのままほったらかしてください。
top